ビューティ情報『これは買い!選べるダイソー「濃密美容液」で普段のケアに+α【体験談】』

2020年7月12日 23:16

これは買い!選べるダイソー「濃密美容液」で普段のケアに+α【体験談】

ヨーグルトを思わせるような乳白色で、こちらもサラサラなテクスチャー。肌へのなじみがとても良く感じました。使用後の肌はサラッとしつつもカサつき感はゼロ。乳酸菌は整腸作用があることが知られていますが、実は抗酸化作用や肌を弱酸性に保つ役割もあるそうで、肌の不調も予防してくれそうだなと感じました。

残りの2種類は潤い&毛穴引き締めに効果的

これは買い!選べるダイソー「濃密美容液」で普段のケアに+α【体験談】


続いて、残りの2種類にもチャレンジ!

●「セラミドコンプレックス」
無色透明でしたが今回試した4種類のうち1番とろみがあり、まさしく「濃厚」と感じさせるテクスチャーでした。潤いをしっかり与えてくれて、使用後のしっとり感も1番強かったです。セラミドは肌内部の水分を保ち外部からの異物の侵入を防ぐバリア機能を維持するのに必要とのことで、乾燥しがちで外部からの刺激に敏感な私の肌にはピッタリだと感じました。

●「アーチチョーク葉エキス・ハマメリス水」
無色透明、まるで水のようなテクスチャーで、今回試した4種類のなかで1番サッパリした使用感でした。
調べてみると、アーチチョーク葉やハマメリスには肌を引き締めて発汗を抑える収れん効果が期待できるそうで、使用後はたしかに毛穴が少し引き締まった感じがしました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.