ビューティ情報『老け顔防止!若々しさキープの秘けつは首のシワ改善だった!【体験談】』

2020年7月12日 23:16

老け顔防止!若々しさキープの秘けつは首のシワ改善だった!【体験談】

鎖骨の上のくぼみ辺りに鎖骨リンパ節があると聞いたことがあるので、首のハリに効果があるかもしれないと思ってのことでした。

まとめ

首のスキンケアを始めてから1カ月、ストレッチも追加してからは2週間がたちました。あごを引いただけでは首にシワができなくなり、のど仏の辺りを指でつまんだときにできる細かいシワもだいぶ少なくなりました。暑くなってきたので、夜のワセリンとタオルを巻いて就寝するのはお休みしていますが、化粧水と美容液、乳液の塗布とストレッチは続けています。肌触りもしっとりとしてきて、老化を食い止められているのかなと実感!! 目標は指でつまんでもシワが寄らないようにすること! まだまだ時間はかかりそうですが、年齢が出やすい首なので、顔のスキンケアだけでなくこれからも首のケアを続けて老け顔の防止をしていきたいと思いました。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.