ビューティ情報『もう手放せない!100均アイテムがアンチエイジングの救世主【体験談】』

2020年7月13日 23:00

もう手放せない!100均アイテムがアンチエイジングの救世主【体験談】

もう手放せない!100均アイテムがアンチエイジングの救世主【体験談】


アラフォーになり、髪のエイジングケアが必要だという思いとは裏腹に夜の疲れた時間にするシャンプーがおっくうになっていました。そんなシャンプータイムを劇的に変えてくれたのが、美容師さんのすすめで買ったダイソーの「頭皮スッキリシャンプーブラシ」です。アンチエイジングのために使い始めたアイテムでしたが、使ってみるとそれ以外にもメリットがたくさん。今ではすっかり手放せなくなってしまった「頭皮スッキリシャンプーブラシ」についてお話しします。

苦痛だったシャンプーがワクワクタイムに

もう手放せない!100均アイテムがアンチエイジングの救世主【体験談】


ダイソーのシャンプーブラシとの出合いは半年ほど前。美容関係の本で「アンチエイジングのためにはシャンプーブラシを使うと良い」という一文を見つけたことがきっかけです。“シャンプーブラシを使えば頭皮ケアにもなるし、顔のたるみ防止にもなる”という内容に、アラフォーの私は興味津々。けれど、以前1度だけ使ったことのあるシャンプーブラシが硬くて痛かったので、美容のためには使いたいけれど痛いのはつらい……とためらっていました。そんな私に美容師さんがダイソーの「頭皮スッキリシャンプーブラシ」なら痛くないと教えてくれたのです。

そこで実際にダイソーに見に行ってみると、なるほどブラシの部分が塩化ビニル樹脂でできており、柔らかくて弾力もあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.