ビューティ情報『これは使える!51歳ダイソーコスメでナチュラルメイクができた【体験談】』

2020年7月16日 23:00

これは使える!51歳ダイソーコスメでナチュラルメイクができた【体験談】

その上から化粧オイルまたは少量のヴァセリンを混ぜた「リキッド化粧下地D」と「BBクリーム」を塗ると、かなりしっかりと肌にのりました。それでも気になる肌のくすみやシミには「BBクリーム」を、クマには「リキッド化粧下地D」を指でトントンと塗って肌の色を整えました。最後にパウダーファンデーションで仕上げるとショッピングなどのお出かけにもいい感じになりました。

これらのダイソーコスメはもともと薄付きなので、たっぷりめに使っても厚化粧にならないのが良いところ。ほかのファンデーションとの合わせ技でメイクを完成させるための下地作りにはもってこいの商品だと思いました。

日焼け防止として、エチケットとしてのメイクを

これは使える!51歳ダイソーコスメでナチュラルメイクができた【体験談】


今まで家にいるときはメイクをするのが面倒で、基本的に化粧水やクリームなどの基礎化粧をするのみでした。ですが、家にいても配達の人や友人などが突然来ることもよくあるので、すっぴん肌に自信が持てないアラフィフの私としては、いつ見られてもいいように軽くメイクをしておくことの必要性も感じていました。また、メイクをすることで気持ちの面でも引き締まって良いようにも感じています。


最近では、家の中にいても日焼けをすると言われていますので、日焼け止めという点も含めて、手軽にメイクできる「リキッド化粧下地D」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.