ビューティ情報『老け見え、体調不良はイヤ!健康的にやせられる更年期ダイエットのコツは』

2020年7月29日 23:00

老け見え、体調不良はイヤ!健康的にやせられる更年期ダイエットのコツは

むしろ何もしないと加齢とともにどんどん筋肉がなくなってしまうので、40代からの筋肉トレーニングはダイエットのためだけでなく、筋力を落とさず健やかな体をキープするためにも必要不可欠なものだともいえるでしょう。

無理をしないで続けやすいものを選ぶ

老け見え、体調不良はイヤ!健康的にやせられる更年期ダイエットのコツは


筋肉トレーニングは続けることが大切なので、自分の生活習慣に取り入れやすく、無理のないものを選びましょう。取り入れる時間は朝でも夜でも構いません。朝におこなえば1日の始まりに代謝を上げることができます。夜なら睡眠の妨げにならないよう就寝の2時間前を目安におこないましょう。

取り入れやすいものとして、体幹トレーニングがあります。体幹は簡単に言うと胴体全体のこと。ここには6つの筋肉(胸筋、腹直筋、腹斜筋、僧帽筋、脊柱起立筋、広背筋)があり、体幹トレーニングとはこれらの6つの筋肉を鍛えることです。
同時に複数の筋肉を鍛えることができるのでとても効率的です。

簡単にできる体幹トレーニング例<プランクの方法>
①ひじを直角にして手のひらは軽く握り小指のほうを床につけた状態でうつぶせになる。
②足はつま先で支え、体を一直線にした状態を30秒キープする。2~3セットを目安におこなう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.