ビューティ情報『たった5年で顔が激変!顔のたるみを解消する「顔トレ」実践中【体験談】』

2020年7月30日 23:00

たった5年で顔が激変!顔のたるみを解消する「顔トレ」実践中【体験談】

たしかに40歳の垂れ下がった顔を見て、明らかに老けたという印象を持ちました。その情報によると、顔のパーツが垂れ下がる原因は筋肉の衰え。そこで私は顔の筋肉を回復させて垂れ下がったパーツを引き上げたいと思うようになりました。

ついに私は顔の筋トレを実践することを決意。しかし、あまりハードルを上げてしまうとなかなか継続できません。そこで私が思い付いた方法が、顔の筋肉を使う機会を増やすために、オーラルケアとして洗口液を使用することです。洗口液を口に含んで行き渡らせる行為が、顔の筋トレにつながると考えたからです。日ごろから口を大きく開けて「あ・い・う・え・お」と発声する筋トレも継続しました。テレビで紹介されていた表情筋トレーニングを参考にしたオリジナル筋トレでしたが、よほど顔の筋肉を使っていなかったのか、口を開けただけで筋肉の筋が伸びるのがわかりました。

まとめ

たった5年で顔が激変!顔のたるみを解消する「顔トレ」実践中【体験談】


顔の筋トレは5年たった今も継続中です。ややすっきりしたかな?という気はしますが、顔のパーツの位置を35歳のときに戻すのは難しいというのが現実です。最近も証明写真を撮る機会がありましたが、やっぱり下がりまゆであることに変わりはありません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.