ビューティ情報『体重が落ちにくくなった40代。2カ月で5kg減量できた私の対処法【体験談】』

2020年8月2日 23:00

体重が落ちにくくなった40代。2カ月で5kg減量できた私の対処法【体験談】

と気付いたんです。

そこから私は緩い食事ダイエットではなく、まずは今の自分の年齢にどんなダイエットが合っているのかを考え、無理なく健康的に長続きできるダイエット法を試していきました。

私が主にしてきたことは以下の通りです。
・良質なタンパク質(肉・魚・卵・大豆製品など)を積極的に摂る
・炭水化物をなるべく控える(1日朝・昼食のみご飯・パンなどの主食を摂る、夕食時は食べない)
・白米でなく玄米を食べる
・おかずは魚介類や鶏肉、野菜などを中心に食べる
・甘い物、お菓子は積極的には食べない
・1日40〜50分のウォーキングを続ける
・夜間の睡眠を7〜8時間しっかり取る
・規則正しい生活を送る

食事の内容に特に気を付けてカロリーオーバーにならないよう、食事管理アプリで食事を記録するようにしました。あとは体に付いた脂肪を燃焼させる筋肉を付けるためのウォーキングや軽い筋トレなどの運動もなるべく毎日おこなうようにしました。

まとめ

私はこの食事プラス運動、睡眠、規則正しい生活を意識したダイエット法で身長160cm、体重61kgから2カ月で-5kgの体重56kgとなり、現在に至るまで1年ほどその体重を維持できています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.