ビューティ情報『40歳で一気に体重増加。つらくない!2年計画ダイエット実行中【体験談】』

2020年8月5日 23:00

40歳で一気に体重増加。つらくない!2年計画ダイエット実行中【体験談】

私は自分のことながら心底驚きました。いったい何が起こったの?と。でも、このときはまだ心の隅では安心していたのです。だって私は太らない体質だから、ちょっと気を付けたらすぐやせるだろうと。でも、それは間違いでした。

長年培った好きなだけ食べる癖は抑えがたく、また加齢によって代謝の落ちた体はなかなかカロリーを消費してくれません。しかも、若いときと違って、動くとすぐ疲れるという体力のハンデまであったのです。

ダイエットを習慣化するという本に出合って…

40歳で一気に体重増加。つらくない!2年計画ダイエット実行中【体験談】


そんなとき、読書アプリで目に付いたのが『10キロやせて永久キープするダイエット』(文響社)という本。
帯には「万年小太りライターが『華奢』と呼ばれるまで」と、現在、小太りライターの私を骨抜きにするような素晴らしい文言が書いてありました。しかも著者は40代です。

本の内容は、とても理にかなっていて納得のいくものでした。ダイエットを一生続けられる生活習慣にしてしまうというのです。「短期決戦で夏までに5kgやせ!」といったものではなく、なんと2年計画。例えば、私が目標としている-6kgなら、月平均250gやせれば良いという考えです。もちろん途中で太ってはいけないので、食事に気を付けること、運動をすることなど、毎日の生活に取り入れられる習慣を自分で考案しなければなりません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.