ビューティ情報『40歳で一気に体重増加。つらくない!2年計画ダイエット実行中【体験談】』

2020年8月5日 23:00

40歳で一気に体重増加。つらくない!2年計画ダイエット実行中【体験談】

摂取カロリーを消費カロリーより少なめにする方法を考え、実行し、振り返ってチェックして修正する。つまり、自分の生活に合う習慣を作り上げてダイエットの挫折を防ぐのです。何よりも良いなと思ったのは、「生活習慣になるとダイエットはつらくない」という著者の体験談でした。

2年計画のダイエットを開始!初月で1.5kg減

40歳で一気に体重増加。つらくない!2年計画ダイエット実行中【体験談】


私の気の長い2年ダイエットが始まりました。夕食のご飯は120g、1度計ってみてこのくらいの量だと覚えました。今までよりもずっと小盛で物足りないので、おなかが満たされやすい汁物を毎食組み込むことにしました。お菓子は1日1回。食事を管理するアプリ「あすけん」に毎日入力して、カロリーもざっくりと把握しています。


運動は、家で毎日ラジオ体操をして、週に2回は車ではなく自転車に乗って出かけることにしました。ソファに寝そべって本を読むのが大好きな私が、週に2回も自転車に乗って出かけるのはなかなかつらいです。しかし、本には「習慣づけの最初は、ちょっと頑張らないといけません」と書いてあったので、頑張って取り組んでいます。

さて、現在2カ月目に入ったところです。今まで見事に何も気を付けていなかったので、これだけで1.5kg減。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.