ビューティ情報『40歳で一気に体重増加。つらくない!2年計画ダイエット実行中【体験談】』

2020年8月5日 23:00

40歳で一気に体重増加。つらくない!2年計画ダイエット実行中【体験談】

良いペースですが、きっとどこかで停滞期が来るので気を緩めてはいけないと思っています。今のところ、つらさはないです。2年計画なので、悲壮感がないのも良いところ。その分、そのうち飽きて面倒になってしまうことだけが心配です。

まとめ

40代になると太りやすくなるということを、身をもって体験した私。ダイエットを生活習慣にする!という、つらくなさ重視の2年計画ダイエットに取り組んでいます。1カ月平均250gやせれば良いのですから、プレッシャーに弱い私の心も安らかです。現在1カ月と少しで1.5kg減と順調な滑り出し。


ダイエット成功のため、食事面や運動面の取り組みを振り返る時間をしっかり作ろうと、意識して取り組んでいます。これから2年後まで飽きずに続けられるよう、何か工夫をしようと思っています。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.