ビューティ情報『更年期のパサパサ髪&肌対策は美容用オリーブオイルこれ1本!【体験談】』

2020年8月12日 01:20

更年期のパサパサ髪&肌対策は美容用オリーブオイルこれ1本!【体験談】

軽く指で円を描くようにくるくると肌になじませると、どんどんメイクが浮き上がっていきます。それからオイルをティッシュで軽くふき取り、その後普段どおりの洗顔をします。

メイクだけでなく鼻の頭にあった黒い毛穴の汚れまできれいに取れてしまいました。肌はつるつるというよりしっとりとして、手のひらを当てると吸い付くような感じになったのです。単にオイル分を肌に付けてツヤを出すのとは違い、オイル分をしっかり洗い流したあとのしっとり感がハンパなかったのには驚きました。手足の気になるところもお風呂に入る前に同じように美容用オリーブオイルを塗って5分ほど置いてから洗い流すと、しっとりとした肌になっているではありませんか! クリームのように塗ったときだけでなく長時間しっとり感が得られるところも驚きでした。

そして「これだ!」と確信したので、ネットで髪のパサパサをオリーブオイルでケアする方法を調べて試してみました。シャンプーの前に、髪と地肌に美容用オリーブオイルをなじませ10分ほど置いてからシャンプーするだけです。
こちらも想像したとおりのしっとり感に、うれしくて興奮してしまうほどでした。

まとめ

更年期にはいろいろな変化が出ると思いますが、とにかくうまく乗り越えたいと思っていました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.