ビューティ情報『え、糖尿病予備軍!?アラフィフの私が半年で10kgやせた方法【体験談】』

2020年8月12日 23:00

え、糖尿病予備軍!?アラフィフの私が半年で10kgやせた方法【体験談】

アプリによってはその日の摂取カロリーや体重の推移をグラフで表示してくれるものもあるので、良い結果を残したくて「今日も頑張ろう!」と思えるのも私には合っていました。

お米の食べ過ぎに気を付け、水をたくさん飲む

え、糖尿病予備軍!?アラフィフの私が半年で10kgやせた方法【体験談】


しばらく続けるなかで、何を食べればやせやすいのかを比較するために、数日間同じものを食べてみる実験をしました。その結果、私の場合は糖質のなかでもお米を控えると体重が減りやすいと感じました。ただ、お米を完全にやめると便秘がちになってしまうので、豆類やキノコ類など食物繊維の多い食べ物を摂ると同時に、週に1度はおにぎりを1つ食べることにしていました。

また、1.5lのミネラルウォーターを毎日1本飲むこともルールに加えたのですが、水をたくさん飲むのに飽きてしまうことがありました。そのため、レモンを入れた炭酸水を飲んでみたり、ミントの葉を入れてデトックスウォーター風にしたりして、工夫をしながら毎日続けました。

このように、食材・食品一つひとつを確認しながらダイエットを続けていたところ、なんと1カ月後には5㎏も減っていたんです! 自分としては無理なくゆったりとしたダイエットだったので、これはうれしい驚きでした。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.