ビューティ情報『ツヤがなくパサパサ!40代後半から悩んでいた髪型迷子を解決【体験談】』

2020年8月13日 23:00

ツヤがなくパサパサ!40代後半から悩んでいた髪型迷子を解決【体験談】

さらに、恐ろしいことに別のサイトの記事によると、閉経を機に女性も男性のように「抜け毛・薄毛問題」に悩む人が増えてくるというのです。テストステロンというホルモンが毛根を包む組織に影響を与え、髪の毛の成長を遅らせてしまうそうです。これにはがく然としました。パサついて、うねって、さらに薄毛……。そうなったらと考えるだけで、絶望的な気持ちになります。これは、ますます今のうちになんとかしなければ! でも、どうしたらよいのでしょう。

更年期からの髪質改善に必要な3つのこと

ツヤがなくパサパサ!40代後半から悩んでいた髪型迷子を解決【体験談】


そんなとき、女性ホルモン分泌の減少は日々の生活を変えることで速度をゆっくりにすることができるという記事を発見しました。具体的には、「ゆっくり眠ること」「ストレスをためないこと」「女性ホルモンに似た働きをするイソフラボンが豊富に含まれているピーナッツや大豆を意識して摂ること」などです。


夜12時には寝て、最低7時間は睡眠時間を確保して、自律神経を整える。運動をしたり買い物や旅行をしたりして、じょうずにストレス発散をする。大豆を中心に、タンパク質や食物繊維も意識して摂る……。どれも日々の生活のなかで少し意識すればできそうなことばかりです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.