ビューティ情報『洋服のサイズがピンチ!下半身太り解消のダイエットで5kg減【体験談】』

2020年8月26日 23:00

洋服のサイズがピンチ!下半身太り解消のダイエットで5kg減【体験談】

一般的にウエストサイズを目安にズボンを選ぶことが多いと思います。そこで私はウエストが73cm前後のズボンを選んで試着していました。ウエストにゴムが入っているワイドタイプのデザインなら問題なくはけます。しかし、ぴったりしたデザインの場合、太ももや下腹でつっかかってしまい上まで上がらないことに気付いたのです。

体型のバランスが悪くなった原因を調べてみた

洋服のサイズがピンチ!下半身太り解消のダイエットで5kg減【体験談】


着たい洋服が着られない現実にショック! そこで私は、改めて自分の体型に目を向けてみました。30代のころも決してやせてはいませんでしたが、これほどの下腹のボリューム感はなかったはず。太い丸太のような寸胴体型は、40代になってからの変化であると感じました。

そこで、40代の体型の変化を調べてみたところ、女性ホルモンのエストロゲンが減少することで内臓脂肪が増えるそうなんです。
エストロゲンは内臓脂肪を付きにくくする働きがあるとのこと。私はエストロゲンが減少する時期に、好きなものを好きなだけ食べていたため、内臓脂肪が増えてしまったと推測しました。

それでは太ももは?と気になって調べてみると、下腹が出て太ももがムチムチになる原因は下半身の筋力不足というネット情報を発見。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.