ビューティ情報『在宅勤務でも2kg減!ジムに行けなくてもやせた方法とは【体験談】』

2020年8月30日 23:00

在宅勤務でも2kg減!ジムに行けなくてもやせた方法とは【体験談】

在宅勤務でも2kg減!ジムに行けなくてもやせた方法とは【体験談】


更年期症状の改善のために取り組んでいたズンバエクササイズは、コロナ禍において家族全員が自宅待機となり、できなくなってしまいました。買い物以外は1日中家族で一緒に過ごす生活となり、楽しみはみんなで食事をすることだけ。更年期の症状がひどくなるのではないかという不安もありました。そこで、自分なりに考えておこなったあることでダイエットにもなった体験談をお話しします。

家族みんなの楽しみは食事だけ

在宅勤務でも2kg減!ジムに行けなくてもやせた方法とは【体験談】


今まで夫も私もフルタイムで働いていたので、顔を合わせるのは休みのときだけでした。子どもたちも塾や学校行事、または遊びなどでほとんど家にいることはありません。そのため、新型コロナウイルスの影響による突然の在宅勤務と子どもたちの自宅学習によりストレスが増してしまい、食欲を加速させてしまいました。

在宅での仕事に加えて家事と子どもたちの世話。子どもたちが自分たちのことをひとりでできる年齢になったとはいえ、ごはんも作れない子どもたちと家事は苦手で自宅にいても何もできない夫との生活での楽しみは、食事を作ることと食べることだけでした。

夫や子どもたちも外に出られないストレスか食欲が増し、今まで残っていたおかずなども残らないようになってしまうほど。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.