ビューティ情報『マスク生活でたるんだフェイスラインに1週間で変化が…!【体験談】』

2020年9月1日 23:00

マスク生活でたるんだフェイスラインに1週間で変化が…!【体験談】

と「こぶしマッサージ」です。まず「イ」というときの口の形を作って、上を向きます。そして、両手を鎖骨の下に当てて、ぐっと肩を下げるのです。鳥が首を伸ばすときのようなイメージで、顔を左右にひねってみたりもします。あごの下の筋肉がストレッチされるのがとても気持ち良く、自然と背中もしゃきっと伸びるのです。

そのあとで手をこぶしの形にして、指の第一関節と第二関節の間の背でぐいぐいとフェイスラインを刺激します。フェイスライン一帯には、小顔のツボなどと言われているポイントが多いらしく、むくみ一掃を狙って気持ちが良い程度にマッサージをしました。

1週間でフェイスラインのむくみに効果が!

マスク生活でたるんだフェイスラインに1週間で変化が…!【体験談】


ネット情報を参考にして始めたストレッチとマッサージでしたが、とにかく気持ちが良いのですぐ習慣になりました。
するとどうでしょう、1週間くらいで耳の下辺りのフェイスラインが、ここまでが「顔」ここからが「首」とわかるようになりました。横顔が少し若々しくなったような気がしてウキウキします。

しかし、この調子でいけば少しはスッキリするかもと期待した二重あごには変化なし。これはダイエットをしてやせないとどうにもならないようで、この点は少しがっかりです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.