ビューティ情報『買って正解!たった100円でカサカサ肌がモチモチ肌になった【体験談】』

2020年9月7日 23:00

買って正解!たった100円でカサカサ肌がモチモチ肌になった【体験談】

買って正解!たった100円でカサカサ肌がモチモチ肌になった【体験談】


20代のとき、化粧品販売員に乾燥肌と言われたことがあったものの、自分ではカサカサしている実感がなく、若いんだから大丈夫と思っていました。周りからは肌がきれいと言われたことがあり、何もせず気付いたら40代に突入。やはり年齢からなのか、化粧をして長時間たつと粉が吹いてることが少しずつ増えてきて、夫にも肌がカサカサしていると指摘されたときは、かなりショックでした。

こんにゃくパフって、いったい何?

買って正解!たった100円でカサカサ肌がモチモチ肌になった【体験談】


肌が乾燥している原因を考えてみました。そして、原因の1つは顔の洗い方なのではないかと思い当たりました。私は力まかせにゴシゴシ洗ってしまうところがあります。やさしく丁寧に洗顔しないと肌が傷むのはわかっているのに、つい力が入ってしまう……。

そこで見つけたのが、ダイソーにある「こんにゃくパフ」です。しかも、パッケージに低刺激と書いてあるじゃないですか。もしや……乾燥肌の救世主になるんじゃないかと思い、購入しました。

ちなみに「こんにゃくパフ」とは、こんにゃくで作られた洗顔用パフです。
こんにゃくには高い保水力があり、水に浸したこんにゃくパフの表面は、水の膜が常に張っている状態。それもあって、こんにゃくの繊維が肌に直接触れにくくなるので低刺激になるそうで、私みたいな乾燥肌や敏感肌、そして肌が弱い人には好都合なアイテムのようです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.