ビューティ情報『運動も食事制限もなし!気になるぽっこりおなかに効いたのは!【体験談】』

2020年9月10日 23:00

運動も食事制限もなし!気になるぽっこりおなかに効いたのは!【体験談】

意外と簡単!ごぼう茶の作り方!

運動も食事制限もなし!気になるぽっこりおなかに効いたのは!【体験談】


ごぼう茶の作り方はいろいろあると思いますが、母はテレビの情報番組で見た作り方を実践していて、それを教えてもらいました。

まず、ごぼうを洗って皮付きのまま、ピーラーでささがきにします。それをザルに入れて、カラカラになるまで1〜2日天日干しします。そのあと、フライパンで20分ほど焦げる寸前まで乾煎りします。乾煎りが少し面倒な場合は、天板にオーブンシートを敷き、乾燥させたごぼうを広げて、180度に予熱したオーブンで3~5分焼くと簡単だそうです。これも焦げる寸前までなので、本当に焦げてしまわないように様子を見る必要があるとのこと。

この乾燥ごぼうをお茶パックに入れてひと煮立ちさせたら、ごぼう茶のでき上がりです。作れるときにたくさん作って、密封容器に入れて冷蔵庫で保管します。
そうすると1カ月くらいは日持ちするそうです。

驚き!おなか周りがマイナス1.5cm!

運動も食事制限もなし!気になるぽっこりおなかに効いたのは!【体験談】


急須に入れて、緑茶のように飲むこともできますが、私は大さじ1杯の乾燥ごぼうをお茶パックに入れて1~1.5リットルくらいのお湯で煮出しています。乾燥ごぼうやお湯の量はお好みで変えられます。焦げる寸前まで煎っているので、思ったよりごぼう臭さがなく、香ばしく甘みもあっておいしいです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.