ビューティ情報『アロエで髪が健康的に!?ゴワゴワした髪がスルッと手触り良くなり…【体験談】』

2022年12月2日 03:10

アロエで髪が健康的に!?ゴワゴワした髪がスルッと手触り良くなり…【体験談】

アロエ


アロエの別名が「医者いらず」ということは子どものころから知っていました。やけどした部位に塗ると効果があるなど聞いたことはあるのですが、今まで試したことはなく、何となくただの迷信なのではないかと思っていました。

そんな私に、アロエ体験のチャンス?が舞い込んできたのです。アロエを使ったヘアケアについてお伝えします。

★関連記事:「しっとり感に大満足!」更年期のパサパサ髪と肌対策に役立ったオイルとは【体験談】

アロエ化粧水でママ友の乾燥肌が改善

スキンケアする女性


ママ友3人組で食事に出かけたときの話です。あるママ友の家の庭にアロエが植えられていたのですが、かなり成長してしまったので少し剪定(せんてい)をしたそうです。

そのときにただ処分するだけではもったいないと思ったママ友は、葉の中身のゼリー状の部分を取り出し、フードプロセッサーで細かく砕いて冷凍保存。それを精製水で薄めて化粧水として利用したところ、肌が乾燥しなくなったとのこと。16歳の娘さんも一緒に使用していて、肌の調子が良いという話を聞きました。

帰り際にママ友に冷凍アロエをもらったので、せっかくだし私も試してみようと思い、ドラッグストアで精製水と小さなスプレーボトルを購入しました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.