ビューティ情報『アロエで髪が健康的に!?ゴワゴワした髪がスルッと手触り良くなり…【体験談】』

2022年12月2日 03:10

アロエで髪が健康的に!?ゴワゴワした髪がスルッと手触り良くなり…【体験談】

緊張のアロエ初体験はいかに

アロエ


まずは冷凍アロエ2、3ml程度をスプレーボトルに入れて、精製水20mlで割ってみることに。アロエ精製水は自然のものでもあるので傷みやすいという心配があり、少量を作成して3、4日程度で使い切れるようにしました。

体に直接付けるので、パッチテストをおこなってから入浴後の顔と洗髪後のタオルドライした髪の毛に吹き付けてみました。その後、通常通りにドライヤーで髪の毛を乾かして終了です。

顔についてはあまり変化を感じなかったのですが、髪については時間が経過すると、いつも感じているゴワゴワと引っかかるような感触がなくなって、いつもよりもスルッとした感じになりました。「もしかして、髪に効果があるのかも」と思い使い続けていると、髪の手触りが日に日に良くなっている感触がありました。仕事の間は髪の毛をゴムで縛りヘアネットにまとめているのですが、以前は仕事のあとゴムをほどいても髪の毛のうねりがなかなか直りませんでした。しかし、最近では少したつとほぼ真っすぐに戻るので、髪の毛が健康になってきたのかなと感じています。


髪にうれしいアロエの効果

髪がきれいな女性


ネットで調べてみたところ、アロエには抗炎症作用や保湿といった効果があるそうです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.