ビューティ情報『汗で化粧が崩れる…メイク後のプラスワンで簡単にできる予防策【体験談】』

2020年9月15日 23:00

汗で化粧が崩れる…メイク後のプラスワンで簡単にできる予防策【体験談】

汗で化粧が崩れる…メイク後のプラスワンで簡単にできる予防策【体験談】


40代になり気になるようになったのは、顔の汗によるメイク崩れ。顔に汗をかくだけでも恥ずかしいのに、汗が流れた跡にファンデーションの筋がくっきり浮いているなんてことも。ウォータープルーフのメイク用品に変えてみたものの、残念ながら私には塗り心地が合わず。どうにかいつも使っているメイク用品のまま崩れにくくする方法はないかと調べてみると、仕上げにフィックスミストを使うと化粧崩れが防げるという口コミを見つけ、ものは試しと購入してみました。フィックスミストの使い方や使ってみた感想をご紹介します。

フィックスミストって?更年期のお悩みもカバー

汗で化粧が崩れる…メイク後のプラスワンで簡単にできる予防策【体験談】


フィックスミストとは、いつものメイクの上からシュッとスプレーするだけで汗や皮脂などによる化粧崩れを防いでくれるミスト状の化粧水。汗や皮脂だけでなく涙・雨・目薬・こすれにも強く、メイクをウォータープルーフ化してくれるすぐれものスプレーなんです。

急に顔がカーっと熱くなるホットフラッシュになったとき、滝のように流れる汗でファンデーションがよれてまだら肌、ドライアイで目薬をさしたらパンダ目、夕方にはまゆ尻が消失……なんてことが、私の場合はよくあります。こんな便利なアイテムがあるならもっと早く使えばよかった!

プチプラだけど優秀!「メイクキープミスト」


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.