ビューティ情報『夏の暑さと年齢に負けない毛穴対策はコスパ◎のベースメイクで【体験談】』

2020年9月15日 23:00

夏の暑さと年齢に負けない毛穴対策はコスパ◎のベースメイクで【体験談】

夏の暑さと年齢に負けない毛穴対策はコスパ◎のベースメイクで【体験談】


「UVプロテクトベースS」と「クリームファンデーション」は、それぞれ10g入りで税抜き500円。コンパクトで2つ合わせてもポケットティッシュより小さく、ポーチに入れて持ち運んでも邪魔になりませんし、お試しにもってこいのサイズ感だと思いました。そして、最近在宅での勤務が増え、しっかりと化粧をする日が少なくなっている私にとっては、ミニサイズのほうが衛生的に使い切れるのでちょうど良いサイズだと思いました。

毛穴をカバーしながら紫外線カットできる下地

夏の暑さと年齢に負けない毛穴対策はコスパ◎のベースメイクで【体験談】


「UVプロテクトベースS」はルーセントタイプのクリーム下地。SPF37・PA++で日焼け止め効果もバッチリ期待できる下地です。チューブから出てきたクリームは柔らかい質感で、明るめの色が印象的でした。そして、実際に下地を肌に伸ばしてみると、滑らかに伸びるのに肌に密着する感じもありました。また、ベタベタせず、かといってパサパサな感じもなく、程良い質感でした。

何より感激したのが、この下地だけでも肌に透明感が出て明るくなったこと。この上からファンデーションを使ったら……!? 良いイメージしかわかず、ムフフと自然に笑みがこぼれてしまいした。化粧下地はファンデーションのノリを良くするためだけのものとどこかで思っていたので、下地の偉大さを改めて感じた瞬間でもありました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.