ビューティ情報『毛穴の開きや乾燥…50代の肌にコンビニコスメを試してみた!【体験談】』

2020年9月20日 23:00

毛穴の開きや乾燥…50代の肌にコンビニコスメを試してみた!【体験談】

毛穴の開きや乾燥…50代の肌にコンビニコスメを試してみた!【体験談】


40代半ばを過ぎてから、肌の乾燥や毛穴の開きが気になり出しました。毛穴の開きに効果があると雑誌やネットで紹介されている化粧品をいろいろと試しましたが満足の行く効果は得られず……。50歳を過ぎてから肌には保湿が重要と気付き、化粧水に加えて乳液と5種類の美容液を駆使して、しっかり保湿ケアをおこなうようになりました。

帰省の荷物を減らしたいけど保湿ケアが多く…

毛穴の開きや乾燥…50代の肌にコンビニコスメを試してみた!【体験談】


毎日の保湿ケアは、化粧水のあとに美容液5種類、乳液、ワセリンを重ね付けして、肌がテカテカするほど念入りにおこなっています。保湿ケアを始めたころは肌のテカテカ・ベタベタが気になったのですが、毛穴が徐々に目立たなくなってくると、このテカテカ・ベタベタのおかげで毛穴対策ができている!という安心感に変わりました。若いころのスキンケアはさらっとした仕上がりが好きでしたが、今は暑い夏でもテカテカ・ベタベタの保湿ケアを続けています。

ところが、実家に帰省することになり困ってしまいました。というのも、保湿ケアに使用しているアイテムは、全部で7種類もあるのです。着替えやお土産だけでもかなりの量の荷物です。しかも実家から戻って来るときも両親がお土産や生活用品、食料品をたくさん持たせてくれるので、私の軽自動車のトランクスペースは荷物でいっぱいになります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.