ビューティ情報『毛穴の開きや乾燥…50代の肌にコンビニコスメを試してみた!【体験談】』

2020年9月20日 23:00

毛穴の開きや乾燥…50代の肌にコンビニコスメを試してみた!【体験談】

乳液のようなのにさらっとした仕上がり

毛穴の開きや乾燥…50代の肌にコンビニコスメを試してみた!【体験談】


自分の実家とはいえ、親戚を含めて15人が集まるので、お風呂の順番などは譲り合いながらもバタバタします。ゆっくりお風呂に入ってお風呂上がりのスキンケアのために洗面所を長時間占領することもできないので、洗顔後のスキンケアがこれ1本でOKの「オールインワンエッセンス」を選んだのは正解だったと感じました。

エッセンスという名前から透明な美容液のようなものを想像していたのですが、色は乳白色で、テクスチャーは乳液状でした。1回の使用量は1円玉大ぐらい。手のひらに出したエッセンスを顔全体になじませました。使い心地はサラサラで保湿されているのか心配になる感じだったので同じ量を重ね付けしましたが、それでもサラサラの感じは変わりませんでした。

翌朝の肌は、乾燥こそ感じませんでしたが潤っているという感じもありませんでした。朝の洗顔後、もう一度「オールインワンエッセンス」を顔になじませました。
やはりサラサラした仕上がりでしたが、「オールインワンエッセンス」をなじませたあとの顔は、肌の色が明るくなったことに気付きました。光を反射してくれているようで毛穴が目立たなくなっていました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.