ビューティ情報『アラフィフ、人生最後のダイエット。半年間で20kgやせた!【体験談】』

2020年9月8日 23:00

アラフィフ、人生最後のダイエット。半年間で20kgやせた!【体験談】

アラフィフ、人生最後のダイエット。半年間で20kgやせた!【体験談】


運動大嫌いのおいしいもの好き。お菓子の新商品は必ず食べたい、飲食店がオープンすれば行かないと気が済まない。そんな食いしん坊のアラフィフでした。気が付けば20代のころのスリムだった体型はどこへやら。今では高血圧、脂質異常症(高脂血症)……。このままじゃ命が危なくなるかもしれないと思い、人生最後の気持ちでダイエットにチャレンジしました。結果、半年間で20kgのダイエットに成功! 食事、筋トレ、仕事と悪戦苦闘した記録の、ほんの一部をご紹介します。

ダイエットに必要なもの、それは正しい知識

学生時代はだれよりもやせていて、それがコンプレックスでした。しかし、社会人になるとあれよあれよという間に太ってしまい、今では街を歩いてショーウィンドウに映った自分を見て、がく然とする日々を過ごします。

そんなある日、友人のすすめで大手ジムの無料カウンセリングを受けました。運動嫌いの私が筋トレなんてできるわけない、ジムに通うお金も時間もない! そう思ったのですが、私よりもビッグだった彼女がキレイに、そしてスリムになった姿を見て、「私にもできるかもしれない」と勇気を出してジムに行き、トレーナーからカウンセリングを受けることに。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.