ビューティ情報『アラフィフ、人生最後のダイエット。半年間で20kgやせた!【体験談】』

2020年9月8日 23:00

アラフィフ、人生最後のダイエット。半年間で20kgやせた!【体験談】

そして「今の体型はこれまでの習慣の結果です。でも、今日からこの習慣を変えれば体型は変えられるのです。一生リバウンドしない体を手に入れてください」というアドバイスをトレーナーからもらいます。このひと言で、半年間で約80万円を支払い、筋トレと食事管理をお願いすることを決心しました。

筋トレと食べ物のことばかりを考えた半年間

アラフィフ、人生最後のダイエット。半年間で20kgやせた!【体験談】


ジムでは、年齢や性別、運動経験の有無、目標数値によって食事の摂取カロリーを設定してくれます。私の場合、1日のカロリーは約1,000kcal。これを、朝:昼:夕=3:5:2(=約300:500:200kcal)に分けて摂るように言われました。

糖質を1日100g以下にするために、ご飯、パン、めん、いも類、根菜、果物は全部しばらく抜くことに。
もちろんお酒もNGです。タンパク質は1食に25g摂るように、とのことでした。どのくらいかというと、サラダチキン1パックにゆで卵1個というイメージです。タンパク質を消化させる効果があるというブロッコリーが朝と昼の主なメニューで、飽きないようにカレーパウダーや七味で味を変えて食べます。

サラダチキンの代わりに豚しゃぶ、さば缶に変更する日もありました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.