ビューティ情報『アラフィフ、人生最後のダイエット。半年間で20kgやせた!【体験談】』

2020年9月8日 23:00

アラフィフ、人生最後のダイエット。半年間で20kgやせた!【体験談】

夜は豆腐と納豆とキムチがメインで、おなかがすいたら焼きのりをバリバリ食べて過ごします。筋トレは、スクワットとラットプルダウンというメニューを中心に1回50分。さらに有酸素運動のため、自転車こぎ30分。ジムに通うのは週2回ですが、毎日寸暇を惜しんで半年間自主トレに励みました。なぜ頑張れたのか、それは「頑張ってますね」とトレーナーに褒めてもらいたかったからです。

まとめ

ジム通いはお金がかかりますし、時間も必要です。ジムに通うべきかどうか、迷う方も多いと思います。ジム通いは子どもの学習塾に似ていると、私は思います。
自分でしっかり勉強ができて、成績もそこそこなら塾に行く必要はありません。でも、勉強の仕方がわからない、習慣がない、誰かに指導や管理をしてもらわないと成績が上がらない状態ならば、お子様の通塾を検討すると思います。それと同じように、私は自分で体の管理ができない、管理する方法がわからない状態だったのでジムに通ってよかったと思います。私はそれで半年間で20kgもやせることができました。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.