ビューティ情報『知らなかった!気になっても白髪は抜いちゃダメ、その理由は…【体験談】』

2020年9月23日 23:00

知らなかった!気になっても白髪は抜いちゃダメ、その理由は…【体験談】

知らなかった!気になっても白髪は抜いちゃダメ、その理由は…【体験談】


現在53歳ですが、加齢とともに白髪が増えてきました。いつもは2~3カ月ごとに美容室でカラーリングをしてもらっていましたが、新型コロナウイルスの影響で美容室に行けない期間が長引き、白髪がどんどん目立つように! 外出する機会は減っているので友人や知人に見られることはあまりありませんでしたが、自分では鏡を見るたびに目に入る白髪が気になってしまいました。加齢とともに気になってきた白髪の対処法についての体験談です。

真っ黒な髪がコンプレックスだったのに

知らなかった!気になっても白髪は抜いちゃダメ、その理由は…【体験談】


私の両親は共に70代になっても髪がふさふさで、白髪もほとんど目立ちませんでした。白髪は遺伝的要素が強いと聞いたことがあったので、私も両親同様に白髪なんておばあちゃんになるまで縁がないだろうと気にしてもいなかったのです。実際に私の髪は両親に似て量も多く、色も黒々としていて、ハリのある元気な髪質。時間がない朝に元気な髪をブローをしてまとめるのに苦労するくらいの毎日でした。

「こんなに黒々としてしっかりとした髪の毛じゃなくて、もう少し猫毛で柔らかい髪質だったら扱いやすいのに……」と、学生時代は自分の髪質をコンプレックスに感じていたほどです。

友人のなかには、30歳になったころから白髪が増え始め、白髪染めが欠かせないという人もいましたが、私は黒々とした髪に変化はなく、相変わらずの毛量と質感を維持。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.