ビューティ情報『1日2分!太りやすい私が少しずつやせてきている理由とは?【体験談】』

2020年9月27日 23:00

1日2分!太りやすい私が少しずつやせてきている理由とは?【体験談】

そこで、なんとか元の体重に戻そうと、まずはランニングでどれくらいカロリーを消費するのか、計測してみることに。すると、なんと100kcalにも満たなかったのです。100kcalがどれくらいかとネットで調べてみると、バナナ2/3本! 食パン8枚切り2/3枚! もう走るのをやめようかと思いました。しかし、冷静になって考えてみると、やせないのは当たり前です。夕飯で白米を抜いていますが、その反動かしばしば甘い物が無性に食べたくなってケーキを食べたり、日常的に甘い物をつまんだり。完全にカロリーオーバーだったのです。

さて、どうするべきか。食事制限をもう一度頑張れば一時的にはまたやせるかもしれませんが、根本的な解決にはなりそうもありません。
そこで、ランニングはリフレッシュの時間と思うことにしました。その上で、さらにやせるための運動を見つけて、毎日の日課に取り入れてみることにしたのです。

やせるために必要な運動とは?

1日2分!太りやすい私が少しずつやせてきている理由とは?【体験談】


そもそも若いころはすぐやせたのに、なぜ40歳を過ぎたころからやせづらくなってしまったのか。まずは原因を調べてみました。ネットで調べたところ、更年期による女性ホルモンの変化が体重増加に影響しているようです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.