ビューティ情報『毛穴の開き、シワ…加速する日焼けによる肌トラブルへの対策【体験談】』

2020年9月28日 23:00

毛穴の開き、シワ…加速する日焼けによる肌トラブルへの対策【体験談】

とにかく乾燥には保湿だと思い、洗顔後はパックをして、ビタミンCのサプリを飲んだりフルーツを摂るように。焼けた肌のケアを心がけていましたが、落ち着いてきたところで週末がやってきて、また日焼けをしてしまうため、カサカサ肌への悩みは尽きません。

そんなある夜、息子がふざけてお風呂上がりですっぴんの私を携帯カメラで撮影して、見せてきました。割と近くから撮ったため、肌の状態がよくわかります。疲れ果てた表情もありますが、気になっていたおでこの横ジワや頬周りの毛穴の開きが目立ち、あまりにひどい横顔だったのです。周りから見えている自分と想像している自分との差があまりにも大きく、がく然としました。改めて肌が見た目年齢に影響すると自覚させられました。

週末の野球でふと周りの若いママを見ると、同じように日焼けをしているはずなのに、肌はピチピチ。
しっとり潤っているのが見ているだけでわかります。年齢肌。そんな言葉が脳裏をよぎりましたが、あきらめてケアをやめれば10年後には老け顔が待っています。若くてかわいいおばあちゃんになりたい私は、普段の肌のケアについてさりげなく周りのママに聞いてみることにしました。

甘かった自分の肌ケアに気付き反省

毛穴の開き、シワ…加速する日焼けによる肌トラブルへの対策【体験談】


若いママたちが日焼け対策で愛用しているアイテムを挙げると、アームカバー、サングラス、UVつば広ハット、椅子に取り付けるミニパラソル、フェイスカバーなどなど。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.