ビューティ情報『長年悩み続けた乾燥肌!プラスするよりマイナスして肌しっとり【体験談】』

2020年10月4日 23:00

長年悩み続けた乾燥肌!プラスするよりマイナスして肌しっとり【体験談】

ノーファンデーションで1カ月ほど過ごしてみると、乾燥肌に改善が見られたのです。今では、長年改善されなかった乾燥肌もしっとり肌に。今でもできるだけノーファンデーションを実行しています。そして、しっかりメイクをしたいときだけファンデーションを使用していますが、ノリもとても良く以前のように悩むことはなくなりました。

まとめ

長年にわたる乾燥肌の悩みをなんとかしたいことからダメ元でおこなったノーファンデーションでしたが、それが私の場合は救世主となりました。長年の乾燥肌が改善したので、ファンデーションによる負担が私の肌には大きかったのではないかと思っています。

今考えると、社会人になってからは寝るとき以外ほとんどファンデーションを付けている生活が長かったので、今はノーファンデーションで肌もゆっくり休憩しているのかな?と思っています。ノーファンデーションの代わりにアイメークは濃いめにしていましたが、最近はアイメークもできるだけ薄くして、目の付近の肌への負担も減らすようにしています。
こんなふうに思えるのも素肌に自信が持てるようになったからかも知れません。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.