ビューティ情報『ショーウインドーに映った姿に驚がく!ゆるダイエットで若返り【体験談】』

2020年9月29日 23:00

ショーウインドーに映った姿に驚がく!ゆるダイエットで若返り【体験談】

2~3年前の服を着てみると、確実にいろいろなところに脂肪が付いていると感じます。そのため、付いてしまった脂肪を落とすことができれば、ずいぶん若々しくなるのではないかと思ったのです。そこで20代のときに主婦向けの健康を目的とした健康体操のトレーナーをしていた経験があり、ある程度脂肪を落とすポイントを理解していたので、若々しい50代を目指して頑張ろうと考えました。

付いてしまった脂肪を落とす努力の日々

ショーウインドーに映った姿に驚がく!ゆるダイエットで若返り【体験談】


私が健康体操のトレーナーをしていたのは20代だったため、中高年になると付きやすい脂肪の悩みについての実感はありませんでしたが、レッスンに来ていた生徒さんの多くは40~50代の女性が中心だったので、脂肪を落とすために一生懸命レッスンに通っていました。今私もその年齢になって、そのころの生徒さんたちの思いがよくわかります。

実際に自分がおこなう体操は挫折しないようにハードなものは避けました。まず背中の脂肪を落とすために、背中の筋肉を伸ばすストレッチを毎日5分ほど1日5回。上へ伸ばすだけでなく、左右に伸ばすストレッチをゆっくりおこなうと、じんわり筋肉が伸びて気持ちがすっきりします。

次に腰周りやおなかの脂肪を落とすために腰回し体操をおこないました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.