ビューティ情報『小鼻の周りが汚い!?ざらつくのは毛穴の詰まりが原因だった【体験談】』

2020年9月30日 23:00

小鼻の周りが汚い!?ざらつくのは毛穴の詰まりが原因だった【体験談】

小鼻のまわりのケアを続行中

小鼻の周りが汚い!?ざらつくのは毛穴の詰まりが原因だった【体験談】


後日、スキンケアの方法を考えるために、毛穴に関する情報をネットで調べてみました。あるネット情報によると、シートタイプの毛穴パックは角栓をすっきり取り去れるメリットがあるものの、肌が必要とする水分や油分を一緒に除去してしまうとのこと。また、シートタイプを使い過ぎると毛穴が緩くなり、皮脂や汚れが詰まりやすくなるそうです。そのため、私はシートタイプの毛穴パックは使わず、ほかの方法でスキンケアをすることにしました。

ネット情報によると、特に大切なのは正しい洗顔方法を実践することだそうです。そこでそのサイトを参考に、手を清潔にする、洗顔料をしっかり泡立てる、泡を転がすように洗う、ぬるま湯でゆすぐ、タオルで水分を吸い取る、そして洗顔後は化粧水をしっかり塗る、これらのケアを毎日実践しました。忙しい日が続くと洗顔が大雑把になり、顔を水でさっと洗うだけになっていたと改めて反省。特別なことはせず、基本をしっかり押さえて洗顔することを心がけています。


まとめ

小鼻の周りの吹き出物に気が付いてから半年。現在も、洗顔料をしっかりと泡立てて丁寧に顔を洗うようにしています。夏になると、ついつい洗顔を水で済ませがちですが、面倒だと思ってもできるだけぬるま湯を用意することも心がけています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.