ビューティ情報『40代のポツポツ白髪!染めずにヘア小物でしっかりカバー!【体験談】』

2020年10月11日 23:00

40代のポツポツ白髪!染めずにヘア小物でしっかりカバー!【体験談】

白髪が少量のうちは出かけるときに部分的にヘアマスカラを塗ったりもしていましたが、白髪の量が増えてくるとそれもだんだん面倒になってきました。染めるほどの量でもないし、染めに行く時間もない。でも、白髪を野放しにするのは気になる。そんなときに活躍したのが小物を使ったヘアアレンジでした。

不器用でもできる小物を使った白髪隠し

40代のポツポツ白髪!染めずにヘア小物でしっかりカバー!【体験談】


女性誌で紹介されていた白髪を隠すヘアアレンジ。トップをコテで巻いたり編み込みを作ったりと、不器用な私には難しくて……。そこで簡単に白髪隠しをするための小物を用意しました。帽子・スカーフ・ヘアバンドの3つです。


一番手っ取り早くて簡単だったのは帽子。キャスケットや中折れ帽など40代でも若作りになり過ぎず、シンプルな服装にも合う帽子を選びました。出かけるときにさっとかぶれるので、ちょっとしたお出かけに便利でした。ただ屋外でずっと過ごすときは良いのですが、ママ友とランチなど室内で過ごす場合はずっと帽子をかぶっていると不自然……。

そんなときに役に立つのがスカーフとヘアバンドでした。雑誌で大判スカーフをヘアバンドのように巻いていたのがすてきで、ちょっとおしゃれしたいときには髪をひとつ結びにし、雑誌で見た物と似たような柄のスカーフを巻いています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.