ビューティ情報『40代のポツポツ白髪!染めずにヘア小物でしっかりカバー!【体験談】』

2020年10月11日 23:00

40代のポツポツ白髪!染めずにヘア小物でしっかりカバー!【体験談】

ヘアバンドは、グレー1色でトップがねじれたデザインの物を愛用中。シンプルなので40代の私にも合うし、装着も簡単なので使い勝手が良く助かっています。スカーフもヘアバンドも生地の幅が広いので、トップの白髪をすっぽりと隠せるのがうれしいです(写真参照)。

小物が使えないときのヘアアレンジ

40代のポツポツ白髪!染めずにヘア小物でしっかりカバー!【体験談】


少しフォーマルな場所や仕事中など、ヘア小物が使えないときに便利だったのは前髪アップです。私の場合、トップの白髪は髪の分け目部分に多く生えているので、前髪を下ろしているとどうしても分け目のあたりが目立ってしまいます。

そこで前髪が長いときは、手ぐしで顔から後頭部に向けてざっくりと髪をかき上げポニーテールやハーフアップに。あまりきっちり結んでしまうより、ややルーズに結ぶとトップがふんわりしてより白髪が目立ちにくかったです。前髪が短いときは前髪を束で取り、少しねじってふんわりとさせ、分け目部分に前髪をかぶせるようにしてピンやバレッタで固定し白髪を隠しました。
こうして思い切って前髪をオールバックにするかポンパドールにすると、分け目が隠れ意外と白髪が目立ちませんでした。

まとめ

見えると一気に老けた印象になってしまう白髪。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.