ビューティ情報『夏の紫外線による肌ダメージを100均コスメで癒してみた!【体験談】』

2020年10月13日 23:00

夏の紫外線による肌ダメージを100均コスメで癒してみた!【体験談】

夏の紫外線による肌ダメージを100均コスメで癒してみた!【体験談】


コロナ禍でマスクをするのが当たり前になった今年の夏。近くに買い物に行くだけだし、マスクをすれば目から下は見えないし、マスクをしていると蒸れてファンデーションも落ちるし……と、何かと言い訳をつけては自然と薄化粧になり、スキンケアもサボっていました。しかし、猛暑が過ぎてみるとなんとなく目の下のシミが増えている気が……。目の下はファンデーションをしていたとは言え、少なからずダメージがあったようです。これはショック!ということで、たっぷり使える100円ショップの基礎化粧品でケアすることにしました。

ダイソーで発見!プラセンタ入りコスメ

夏の紫外線による肌ダメージを100均コスメで癒してみた!【体験談】


今回試したのはダイソーの薬用美白化粧品シリーズ。そのラインナップは化粧水・乳液・美白エッセンスで、それぞれに豚由来のプラセンタが配合されています。プラセンタと言えば、シミの原因になるメラニンの生成を抑え、透明感のある肌を保つ働きがあるとされる人気の美容成分です。加えてこのシリーズにはアラントインという抗炎症剤も配合されているらしく、はからずも夏の日差しによってダメージを受けてしまった肌を癒すのにぴったりなシリーズだと思いました。

私がマスクのせいにしてスキンケアをおろそかにしたり薄化粧で済ませたりして、目の下のシミを増やしてしまったのは紛れもない事実。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.