ビューティ情報『履くだけで簡単トレーニング!スリッパを変えて美脚を目指す【体験談】』

2020年10月13日 23:00

履くだけで簡単トレーニング!スリッパを変えて美脚を目指す【体験談】

また、足裏を刺激するつぼ押し付きや、足指を広げて履く5本指タイプなどもあり、選ぶのに本当に苦労しました。最終的に負荷が大きくても動きやすいことを重視して、かかとなしでつぼ押しのあるタイプを選びました。履き始めて半年たちますが、かなり愛用しています。

ダイエットスリッパを履き続けた効果は

履くだけで簡単トレーニング!スリッパを変えて美脚を目指す【体験談】


つま先立ちは別名カーフレイズとも呼ばれる立派なトレーニングなんだそうです。ネットで調べてみると、つま先立ちで負荷がかかるふくらはぎは「第2の心臓」とも言われていて、ふくらはぎの筋肉を使うことで血液循環も良くなりダイエット効果もアップすると知りました。

ダイエットスリッパを履くようになって感じたのが、いかにこれまで筋肉を使わずに立ったり歩いたりしていたかということです。ダイエットスリッパを履くと常につま先立ちの状態で立つことになるので、ふくらはぎ、太もも、おしりのシェイプアップに特に効果があるそうです。はじめのころは1日履くと、夜には足が疲れてガクガクするほどでした。
しかし、ダイエットスリッパを使い始めて半年ほどになる今では、1日中スリッパを履いていても筋肉痛になることもありません。そして以前より筋肉がついて足が引き締まってきたと感じます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.