ビューティ情報『これは効果アリ!あの2つの野菜で40代の肌トラブルが解消!【体験談】』

2020年10月18日 23:00

これは効果アリ!あの2つの野菜で40代の肌トラブルが解消!【体験談】

や『大人なのに可愛い理由』(KADOKAWA)など、当時、神崎恵さんの出されていた本をまとめて10冊ほど読みました。いくつかの美容法が紹介されているなかで特に私が興味を持ったのが、しょうがとにんにくを毎日食べるというもの。冷えは美容に良くないため、体を体内から温める効果のあるしょうがとにんにくを積極的に食べるようにということです。食べるだけなら私にも続けられそうと、まずはこれを試すことに。

しょうがとにんにくで悩みが解消

これは効果アリ!あの2つの野菜で40代の肌トラブルが解消!【体験談】


それからは、しょうがとにんにくをすりおろして野菜炒めやスープなど毎日の献立に取り入れました。ネットで検索するとにんにくを使ったレシピは意外と多く、にんにく入りの肉じゃがはコクが出ておいしかったです。ただ、だんだんすりおろすことが手間に……。そこで、時間のあるときにまとめてすりおろし、ファスナー付きの保存用バッグに平らに入れて冷凍するようにしました。
使うときは手で必要な分だけを割って取り出します。こうして無理なく毎日続けていきました。

半年ほどたったころ、夫に「最近、口の周りに吹き出物が出なくなったね」と言われました。たしかに、ここ半年ほど吹き出物ができていないかも。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.