ビューティ情報『1カ月半で3kg減!40代で万年ダイエッターを卒業した方法【体験談】』

2020年10月14日 23:00

1カ月半で3kg減!40代で万年ダイエッターを卒業した方法【体験談】

・万年ダイエッターを卒業して、理想の体型をキープしたい。
まずやせる目的を書き出したことで、自然とダイエットへのやる気がムクムクとわいてきました。

やせるために1カ月半実践したこと

1カ月半で3kg減!40代で万年ダイエッターを卒業した方法【体験談】


ダイエットへのやる気がわいたら、さっそく実践に移しました。具体的にしたことは食事制限です。本書のなかでは糖質制限と脂質制限のどちらか取り入れることを推奨しており、私は比較的簡単そうな糖質制限をすることにしました。

まず炭水化物の種類を変え、白米は玄米か雑穀米に、パンは低糖質パンに、めん類はうどんやパスタをやめ、そばを食べるように。ご飯の量も茶碗いっぱいに盛っていたのを半分の70~80gに減らしました。そして、毎食のように食べていたプリンやドーナツなどのおやつはやめ、小腹がすいたらオイコスやパルテノなどのギリシャヨーグルトを食べました。
甘さもあるので、おやつを食べたい欲求も満たされました。また、炭水化物を減らすのと同時にたんぱく質を積極的にとるように。晩ごはんは普段から肉や魚を主菜で食べていたのですが、朝はパンだけ、昼はパスタだけのように1日を通すとたんぱく質が足りていませんでした。

1日の糖質量を100g以内に抑え、おやつをヨーグルトに変え、たんぱく質は体重(kg)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.