ビューティ情報『自宅で手軽にできる!みんな知ってるあの体操で1カ月に2㎏減【体験談】』

2020年10月26日 23:00

自宅で手軽にできる!みんな知ってるあの体操で1カ月に2㎏減【体験談】

でも、途中から突然難しくなったり、ちょっとよそ見をするとわからなくなったりして、なかなか続けることができなかったのです。けれども、ラジオ体操ならそんな心配はまったくなし! 私は第1も第2も体がしっかりと記憶しているので、自分のペースで続けることができそうな気がしました。

きちんと取り組むと結構ハード

自宅で手軽にできる!みんな知ってるあの体操で1カ月に2㎏減【体験談】


最初は「これなら簡単!」と甘く見ていた私でしたが、一つひとつの動きをきちんと意識しながらおこなってみると、これが結構ハードで驚きました。ひざをきちんと曲げ、手は指先もしっかりと広げながら、体をできるだけ遠くまで伸ばして……。そんなふうに真剣に体操をしていると、すぐに汗をかいてあちこちが痛くなってしまいました。運動不足を実感しました。

それ以降は、ラジオ体操でやせることができるかどうかを試す意味を込め、毎日2回ずつ実行することに決めました。

私は会社勤めをしておらず、在宅での仕事なので通勤時間というものがありません。
でも、起床後に体操をすることで覚醒効果が得られ、すっきりと仕事を始めることができるようになりました。気持ちが良いので朝2回おこなうこともありましたし、仕事が煮詰まったときなどはリラックスするために午後おこなうこともありました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.