ビューティ情報『自宅で手軽にできる!みんな知ってるあの体操で1カ月に2㎏減【体験談】』

2020年10月26日 23:00

自宅で手軽にできる!みんな知ってるあの体操で1カ月に2㎏減【体験談】

夜は寝る前に、ストレッチ代わりに体を伸ばすことを意識するようにおこなっていました。

楽しみながら1カ月で2㎏減!

自宅で手軽にできる!みんな知ってるあの体操で1カ月に2㎏減【体験談】


そのうち、ラジオ体操をすることが日課となり、時には1日に3度も4度もおこなうときもありました。前述した好きな芸能人のYouTube動画をテレビの大きな画面で流しながらおこなうので、余計に楽しく感じられたのかもしれません。いつの間にかダイエットのことは忘れていて、気持ちが良いから続けているという思考になっていたと思います。

しばらくして、家族と体重の話になり「そういえば……」と体重計に乗ってみると、なんと2㎏減っていました。ラジオ体操を始めてから1カ月ちょっとがたっていました。コロナ禍のストレスでこの間は食べたいものを食べていたので、明らかにラジオ体操のおかげだと思います。2㎏減らしたいと思って頑張ってもなかなか減らないことが多いのに、今回は楽しみながらいつの間にか減っていたことに驚きました。


ラジオ体操の普及に努めているNPO法人全国ラジオ体操連盟のサイトを見てみると、「仮にラジオ体操を15分行ったとし、『主な運動の消費カロリー量』(四訂・日本食品標準成分表より作成)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.