ビューティ情報『いつもの洗顔料を●●するだけ!くすみ肌がワントーン明るく!【体験談】』

2020年10月19日 23:02

いつもの洗顔料を●●するだけ!くすみ肌がワントーン明るく!【体験談】

・ネットでかための泡(こんもりと山になった状態が崩れない程度)を作る
・りんご1個分のモコモコ泡で顔を覆う
・1分前後おいてから泡で顔全体を包むようにやさしく洗う
・顔をこすらないようにしながら、流し残しがないと感じられるまでぬるま湯で丁寧に流す
方法としては、これだけです。

私は、手持ちの泡フォーム(無印良品)でチャレンジしました。そして、りんご1個分までのたっぷり泡を使う勇気がなく、みかん1個分でチャレンジ。それでも今までの倍くらいはある泡の量で顔を覆い、1分強おいてから洗い流して……。ここで肌の質感がいつもと違うことに気付きました。

鏡を見て満足!肌が明るくなった

肌の手触りがしっとり、ツルリとしています。そして鏡を見ると、今までより顔色が明るい感じ。おのずとメイクのノリも良くなって、私にとって泡パック洗顔はいいことづくしでした。


もちろん、それから毎日続けています。時々、洗顔後に古い角質がボロッと取れることもあるんですよ。そして、不思議と以前よりも肌の潤いが持続するようになり、秋や冬が近づいても乾燥が気にならなくなりました。

まとめ

多めの泡で、パック洗顔するだけ。パックしている間は、お風呂のときならシャンプー、朝の洗顔なら歯磨きなど「ながら」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.