ビューティ情報『食生活に黒い食べ物を取り入れて、体と肌の調子を整える! 【体験談】』

2020年11月17日 23:00

食生活に黒い食べ物を取り入れて、体と肌の調子を整える! 【体験談】

食生活に黒い食べ物を取り入れて、体と肌の調子を整える! 【体験談】


45歳を過ぎた私は、ストレスや疲れから生理不順になり、もしやホルモンバランスが崩れているのかなと考えるようになりました。そんなとき、黒い食べ物が健康や美容に良いようだということをネット記事で知りました。肌や体を整え、美肌を目指し、老化を防ぎたい! そんな思いを胸に、食生活に黒い食べ物を積極的に取り入れてみることにしました。

驚き!きくらげは肌を整える食材だった

食生活に黒い食べ物を取り入れて、体と肌の調子を整える! 【体験談】


黒い食べ物はたくさんありますが、そのなかで私が注目した食材はきくらげ。きくらげは美肌食材の1つらしいのです。きくらげには黒きくらげと白きくらげがありますが、黒きくらげは肌に栄養を運んでお疲れ肌に効く食材と言われ、白きくらげは肌に潤いをもたらすので美肌を目指すのに持ってこいの食材だということです。

問題は、きくらげをどう食べるか。私はいつもの料理に乾燥きくらげをプラスして食べてみました。黒きくらげは、わが家では豚肉と野菜炒めに入れて食べています。これは家族全員に好評! 白きくらげはサラダに入れて食べたり、味噌汁や野菜スープなどに入れたりしています。

乾燥きくらげは、水に漬けて10分くらいでかなり膨らみます。
黒と白の両方とも食物繊維が豊富で、カロリーは控えめなのにこれを食べるとかなり満足感が得られました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.