ビューティ情報『スカートがはけなくなった!大きくなったおしりは筋トレで改善【体験談】』

2020年11月8日 23:00

スカートがはけなくなった!大きくなったおしりは筋トレで改善【体験談】

スカートがはけなくなった!大きくなったおしりは筋トレで改善【体験談】


私はもともとふっくらしている体型でしたが、35歳を過ぎたころから体型に変化が現れ始め、1年前の44歳のときにはおしりの大きさがかなり気になるように。おなかだけではなくおしりの肉付きがよくなることで余計に太っているように感じました。

さらに、ズボンのサイズが合わないことも増え、ぴったりしたデザインを選ぶとズボンが肉に食い込んだりおしりの割れ目が目立ったりというありさま。そんな私が、筋トレを通じてどのようにおしりを引き締めていったのかお話しします。

写真を見ておしりの大きさに気付く!

スカートがはけなくなった!大きくなったおしりは筋トレで改善【体験談】


35歳ころから体型が変化する兆候がありましたが、私が気にしていたのはおなか周り。スカートやズボンをはこうとしてもファスナーが上がらない……。その原因はおなかだ!と思っていました。

一方おしりに関しては、日常生活で視界に入ることがほとんどなく、全身鏡で服装をチェックする場合も少し振り返って見る程度。昔と比べると肉付きが良くなった、ちょっと垂れてきたと思うことはあっても、そこまでおしりを意識して見ることはありませんでした。

自分のおしりの状態に気が付くきっかけとなったのが写真。1年前の44歳のとき、すてきな場所があったので写真を撮ってもらい、自宅のパソコンで拡大してみたところ、ノーチェックだったおしりの変化に気が付くことに。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.