ビューティ情報『40代で抜け毛が増加!光るつむじを隠したい私の対策とは【体験談】』

2020年11月9日 23:00

40代で抜け毛が増加!光るつむじを隠したい私の対策とは【体験談】

40代で抜け毛が増加!光るつむじを隠したい私の対策とは【体験談】


2年くらい前、抜け毛が増えたな~と思ってママ友に相談しました。ちょうど季節は秋。「今は夏の紫外線でダメージを受けた髪が生え替わる時季なんだよ。人間も動物だからさ~」と言われ、妙に納得。「なぁんだ、そっか。生え替わりか」と安心して、時季が過ぎるのを待っていました。しかし、冬が過ぎ、春が来ても、抜け毛は止まらずむしろ増える一方……。ついに、つむじの辺りがスカスカして光り輝くような事態に陥ってしまったのです。


抜け毛が増えてつむじがスカスカのピンチに

40代で抜け毛が増加!光るつむじを隠したい私の対策とは【体験談】


超が付くほどズボラ人間の私は、髪の毛も伸ばし放題伸ばしていました。美容院に最後に行ったのはいつだったか覚えていないほど遠い昔。手入れもまったくしていないので、毛先は当然傷み放題傷んでいましたが、束ねてしまえば自分では見えないのでそれでオッケーと思っていました。

しかし、そんな悠長なことは言っていられない事態が発生! 40歳を過ぎたころから徐々に気になり出した抜け毛が、ここ1年で半端なく増えてしまったのです。お風呂に入って洗髪すれば、ごそっと手に絡みつく髪の毛。束ねるためにブラシでとかせば辺り一面、抜け落ちた私の髪の毛だらけに。ただ歩いているだけでも、ハラハラと雪のように髪の毛が落ちてきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.