ビューティ情報『40代で抜け毛が増加!光るつむじを隠したい私の対策とは【体験談】』

2020年11月9日 23:00

40代で抜け毛が増加!光るつむじを隠したい私の対策とは【体験談】

あまりの抜け毛の多さに不安になって鏡を見て、ギョギョッ! なんだか髪の毛が薄くなって、つむじが以前より拡大して見えるではありませんか!「これは髪が生え替わっているだけなんてのんびりしたことは言っていられない。早急に対策を取らなければ」と焦り出しました。

ロングヘアやひっつめ髪が抜け毛を助長

40代で抜け毛が増加!光るつむじを隠したい私の対策とは【体験談】


とはいえ、面倒だったり高いお金がかかったりする対策は性格的に無理。それにまだ抜け毛だ薄毛だと言っても初期段階かなと思ったので、簡単に即席でおこなえそうな対策をネットで調べました。

すると、美容師さんが監修するサイトなどでロングヘアは髪の重さで下に引っ張られて抜け毛や薄毛の原因になるので、気になる人はショートヘアにするのがおすすめという情報を発見。たしかに腰までのロングヘアの私は、お風呂上がりなどに髪がずっしり重いと感じることがありました。まさか髪自体の重さが抜け毛を助長していたとは……。また、ポニーテールなど髪を引っ張ってまとめるヘアスタイルも抜け毛を促進するとのことでした。
私は顔周りに髪の毛が来るのが嫌で、学生時代からひっつめ髪にすることが多かったので、それも良くなかったのだとわかりました。

抜け毛の原因にいろいろ心当たりがあり過ぎた私は、これはもう、束ねることができないほど短く髪を切ってしまうしかないと思いました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.