ビューティ情報『40代で抜け毛が増加!光るつむじを隠したい私の対策とは【体験談】』

2020年11月9日 23:00

40代で抜け毛が増加!光るつむじを隠したい私の対策とは【体験談】

スッキリショートヘアで抜け毛&薄毛対策

40代で抜け毛が増加!光るつむじを隠したい私の対策とは【体験談】


そこで近所の美容院を予約。ロングヘアをばっさり切って、肩に届かないくらいのショートヘアにしました。髪を短くして傷んだ部分もすべて切り落としたら、なんだか気分もスッキリ。ついでに久しぶりのカラーリングも。頭皮や髪を傷めることにかなり敏感になっていたので、白髪は全然なかったのですが髪や頭皮へのやさしさにこだわってヴィラロドラというオーガニックの白髪染めでカラーリングしてもらいました。普通のカラー剤より明るくはならないけれど、自毛より少し明るいくらいのちょうど良い色に染まって満足しました。

肝心の抜け毛&薄毛対策としてのショートヘアの効果ですが、これがもう自分的にはばっちり! ショートだと髪を固く結ばないので、トップやサイドの髪が空気をはらんでふんわりして見えます。それだけでも気になるつむじがけっこう隠れますし、分け目を変えたりすればさらに隠すことができます。
また、結ばないことで髪にかかるストレスが減ったのか、抜け落ちる髪の毛も少なくなった気が。何より、床に落ちたり手に絡みついたりする髪の毛がニョロッと長くないだけで量が少なく見えるので、精神衛生上、助かっています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.