ビューティ情報『頭皮のかゆみがない白髪染めを求めて。アラフィフの美容院巡り【体験談】』

2020年11月12日 23:00

頭皮のかゆみがない白髪染めを求めて。アラフィフの美容院巡り【体験談】

3回目の白髪染めまでは問題なかったのですが、4回目に夜かゆくなってしまいました。

そして12店目は、カラー剤を頭皮に付けず根元ギリギリにカラー剤を塗布するゼロテクの美容院へ。こちらはかゆみが1週間続きました。

満を持してノンジアミンカラーの美容院へ

頭皮のかゆみがない白髪染めを求めて。アラフィフの美容院巡り【体験談】


できれば髪を黒く染められる方法でなんとかしたかったのですが、結局はかゆみが発生……。八方塞がりとなった私は、ついにノンジアミンを試すことにして、13店目にノンジアミンカラー対応の美容院へ行きました。

こちらの美容院でも、まずノンジアミンのヘアカラーでは白髪を黒く染めることは不可能で、髪色はかなり明るくなるとの説明を受けました。黒く染めるならヘアマニキュアやヘナのほうがおすすめと言われて悩みましたが、かゆみにもう耐えられないので、ノンジアミンカラーで一番暗い色を選択。一般のオーガニック系のカラー剤に比べて鼻にツンとくる香りが強く、一抹の不安を覚えましたが、夜になってもかゆみはなく一安心。
髪色も「その色、いいね」と友人たちに褒めてもらえる明るさです。ようやく、自分に合う白髪染めを施してくれる美容院を見つけることができました。

まとめ

若いころからヘアカラーをしていたので、まさか自分がヘアカラーに含まれる物質に対してアレルギーの可能性があり、そのせいでかゆみが発生しているとは想像もできませんでした。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.