ビューティ情報『最強のアンチエイジング!成長ホルモンを活用 #Micacoの美常識11』

2021年1月20日 23:00

最強のアンチエイジング!成長ホルモンを活用 #Micacoの美常識11

最強のアンチエイジング!成長ホルモンを活用 #Micacoの美常識11


骨盤ダイエットブームの火付け役で、奇跡の53歳と呼ばれるほどの美と若々しさを誇るボディーライン・アーティストのMicacoさん。そんなMicacoさんにオトナ女子のキレイをつくる“美常識”について教えてもらう連載。日ごろから美容と健康のためにおこなっていることを紹介していきます。今回のテーマは最強のアンチエイジングと言われる成長ホルモンについてお届けします!

成長ホルモンで若さをキープ!

最強のアンチエイジング!成長ホルモンを活用 #Micacoの美常識11


老化を防ぎ、若さをキープするのにとても大切な働きをするのが成長ホルモン。細胞の生まれ変わりを促進し、筋肉を発達させたり、新陳代謝を促すなど、若さをキープするためには欠かせないホルモンです。ただ、その分泌量は思春期に最も多く、30代でピーク時の半分になると言われ、ここから急激に減っていきます。

成長ホルモンの分泌量が減ると、中性脂肪が増加し太りやすくなります。40歳のころからやせにくくなるのもこのホルモンの減少が多いに関係しています。また、疲れやすくなる、記憶力が低下する、肌や髪のツヤがなくなるなど、さまざま点で老化が進行していきます。逆に成長ホルモンの分泌量が増えると、細胞の寿命を左右すると言われる染色体の末端にあるたんぱく質の1つテロメアの分裂を遅らせることができるため、老化を遅らせることができると考えられています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.