ビューティ情報『食べ方をひと工夫!アラフィフ女子が半年で-5.5㎏に成功【体験談】』

2020年11月22日 23:00

食べ方をひと工夫!アラフィフ女子が半年で-5.5㎏に成功【体験談】

食べ方をひと工夫!アラフィフ女子が半年で-5.5㎏に成功【体験談】


なんだかだるいから動きたくないなぁ……。45歳を過ぎたころから、アクティブと真逆の思考回路に陥りました。もしやと思い体重計に乗ると体重が増加しており、身長156cmでなんと60kgの大台に。食事も運動も以前と変わらないのに体重が増えたのは、加齢のせいで代謝が落ちたからかもしれません。数字を見てしまったからには何か行動しなくてはと思って考えたのは、夕食の取り方を工夫すること。食べたい物を我慢しないで減量に成功した私の体験談をお話しします。

リバウンドを繰り返す私が減量するには?

食べ方をひと工夫!アラフィフ女子が半年で-5.5㎏に成功【体験談】


私には、若いころから体重が増えると動きたくなくなる傾向がありました。だから、「こんなにも動きたくないのは体重が増えたからかもしれない」と気付いてはいたのです。だけど、体重計に乗るのは怖い……。そんなふうに逃げ腰のままダラダラ時間だけが過ぎていき、やっと体重を量ったのは体重増加に気付いてから3カ月後でした。体重は60.8kg。予想より重くてがっくり。

さて、どうするか。若いころからダイエットとリバウンドを繰り返してきた経験から、私の場合は食事制限をしても結局リバウンドして効果がないとわかっていました。
では運動はというと、ジョギングどころかウォーキングでも三日坊主で今まで続いたことはありませんでした。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.